モンスターカレンダー

« 2007年3月 »
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2007年6月19日 冥王星が衝

20070619_2200S.jpg

冥王星。そう、記憶に新しい、2006年の国際天文学連合の会議の場で、冥王星は惑星の称号を剥奪されてしましました。2007年3月現在、太陽系の惑星は、水・金・地・火・木・土・天・海の8つです。でも、冥王星が惑星じゃなくなったからって、冥王星そのものが無くなっちゃった訳でもないし、これまた一応観測の好機になったんだから、一度位は見たってバチは当たらないとおもう…。多分…。因みに、流石に元第9番惑星と呼ばれていただけあって、遠いの何のって…。なので大きな望遠鏡でも、何となく面積のあるかなぁ?って感じです。